スポンサーサイト 
最後の授業 
今週で私の受け持っていた授業はラストです。
そして朝やっていたラジオ体操も新学期までお休みです。

というのも、5月はべらぼ~に忙しく、そして生徒もテストやらなんやらで忙しいのです。

今日で今のメンバーでのラジオ体操はラスト。体操終わった後に少しみんなの前で喋らせてもらいました。伝わっているかわからないけれど、涙ぐんでしまった。

その後みんなに感謝の言葉をもらった。
「俺が他国に行ったらやっぱり言葉を伝えることは難しい、先生はよく頑張った。」っと上から目線だけど感動し、「日本語教えてくれてありがとう」「キロロ歌ってくれてありがとう」「また戻ってきてね」っと泣かせる言葉を言いやがる。
重要なスポーツも楽しかったよっていう言葉は出てこなかったけど、ま、いっか。

なんだかまだ6月までマレーシアにいるのにお別れモード。。。

「テリマカシー」っていう言葉しかでなかった。

それぞれクラスではやっぱテストで締めたい!!っと一人一人ラジオ体操のテストを行った。
なんかみんなよく頑張ったな~っと感動。
そして全盲の子の方がよく覚えており、体の使い方も綺麗。

1年間教えていたクラスにはさすがに愛着もわき、時間が過ぎているのにみんな帰ろうとせず、思い出をみんなで語った。
生徒の泣き顔を見るとやっぱり泣ける。

本当にありがとうみんな。
DSCF8260_convert_20090430213545.jpg
私のこと忘れるな!!っと連呼した、今日一日でした。。。
スポンサーサイト
スポーツも楽しかったよ 
かなへえおつかれさま。
ほんと最後やったんやね。
そんなときにつまらん電話をしちゃってごめ~ん。
かなえのおかげでみんな楽しい時間を過ごせたはずだよ。ほんまおつかれさま。

ってほんとに終わりみたいだけど、
まだまだイベント盛りだくさんや。
とりあえず分科会盛り上げようね~。
ではまた明日。
 
もうラストv-12v-236
早いよぉーv-237
実感すると寂しくなるよねv-159
また話聞きたいなぁv-81
 

あと、一年いたら???
よく、がんばりました。皆のおかげだよ。感謝の気持ちを大切に。
 
 いやぁ~!かなえは本当によくがんばりましたね!!あなたのキャラクターに憧れ、今までがんばってきました。その持ち前の明るさと、人懐っこさ&テカリ。寂しいときもあったけど、かなえががんばってるならって思って耐えてきてよかった!こんなにまわりに愛されてる子はいないよ!

まぁ相方がいいのかもだけど♪
大好きだよ!帰ってきたら窒息するぐらい抱きしめてやる~!ぶちゅ☆
 
かなえちん
最後まで授業お疲れ!
あなたの授業中寝たわたしを許してね(笑)
MABにぴったりのかなえちんだったと思います☆

分科会にアルマの講習よろしく!
てかいつまでもあたしをよろしく!笑
 
最後の授業お疲れ様!
5班のまっきーです。
読んでて、かなちゃんの笑顔と涙が
浮かんでくるようだったよ~。
すごい、素敵な関係作ってるんだね。さすがだ~

私も、いい関係つくれるようにがんばる。
もう1年かああ。

あと1か月、満喫してね!!
コメントありがとう。 
MICHOKO
 分科会おつかれ^^あなたの準備が完璧だったからあそこまでイケたと思います。本当にいい分科会だったと思うよ!でも良かったわ、とりあえずマレー語通じて・・・

YUKI
 お先に失礼するよ!!日本からゆきの活動応援してまっせ~。またスカイプしようね。

ママ
 ペナンで会いましょう。

出っパ。
 もう活動が終わりっていうことは佃との再会ももうすぐってことやね!!なんかちょっと緊張するわ~。ここまでやってこれたのはつっく~のおかげさ!!テリマカシー。

TOMOMI
 そうだね~そんなこともあったね。人の活動先で寝る人はそうそういないっしょ~。ま、こちらこそこれからもーず~~っとよろしくね。

まっき~
 早速使ってるね!!インターネット!!お家からかな??まっきーに会って癒されたいわ。活動は今ちょうど折り返し地点かな?がんばれ~~。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kanae0127.blog116.fc2.com/tb.php/59-7bec416c

