スポンサーサイト 
☆IN LANGKAWI☆ 
今月は10~12日(正確に言うと木曜日の夜)までアイランドに行ってまいりました。

観光地で有名なランカウイ島。
隊員らしくバス(8時間、バスの中は冷蔵庫・・・凍死しそうでした)でKLから
アロースターにいるともちゃんと待ち合わせて行くはずだったのですが、
見事に寝過ごし、ランカウイに行くためのボート乗り場まで来てしまった。
ともちゃんに、すごい心配をかけた私。
そんな始まりで幕を開けた、ランカウイの旅。

この後はどんな珍プレーが待ち受けているのか。。。。はてはて。

ともちゃんにランカウイで怒られた後、ともちゃんのお友達が、ランカウイのボート乗り場まで迎えに来てくれ、レンタカーを借りて観光ツアー。

動物園と水族館がコラボレーションした建物でペンギンやら魚やら鳥やらを見て、はしゃぎ。
DSCF6961.jpg


滝を見て、めちゃめちゃはしゃいでる白人を見て、私もここではっちゃけたいっと思ったがそんな度胸はなかった。そして思う存分マイナスイオンを浴びた。
DSCF6976.jpg

海辺をお散歩して♪
GetAttachment[1]

友達のお家でご飯をごちそうになって、子どもたちと遊んで、サッカー見て♪
GetAttachment[2]


1日目はランカウイの観光客の気分も味わえ、庶民の生活も体験できた。
朝ごはんに食べたロティチャナイがものすごくおいしかった。今まで食べた中で一番おいしかったかも。
ともちゃんの作ったおにぎりももちろんおいしかったし!!

2日目はメインのスキューバダイビング。

ランカウイからボートで30分くらいのとこにある珊瑚島がダイビングスポット。
めっちゃ綺麗。綺麗綺麗綺麗。。。。透けまくり。
DSCF6994.jpg
私はライセンスがないので1ダイブしか出来なかったけど、シュノーケリングで満足した。
ここで知り合った韓国人の女の子と仲良くなった。智ちゃんがダイブに出てる間二人で遊んでた。
この子は彼氏と別れて自分の誕生日に1人で遊びにきたなんとも切ない女の子。。。
GetAttachment[1] (2)

その夜仲良くなったインストラクターとみんなでその子のサプライズ誕生パーテーを実施!
メイはとても喜んでくれて私たちもとてもハッピーな気持ちになった。人を喜ばせると自分もハッピーになるからこうゆうの大好き!!!

そのあとクラブに行って飲んで踊って~~の久々のこの感じ・・・楽しかった~。こんなことがマレー人と可能だなんて夢にも思わなかった。

3日目はもう朝には出発しランカウイを後にした。ここでもいろんな人と出会ってお世話になって友達もできてまた和が広がった。また来ようランカウイ。

帰るまでが遠足というが今回バス運が悪く、あと2時間っていうところでバスが故障・・・
サイドブレーキが下がらないんだとさ・・・まじ笑ってしまうわ!!
気長にマレー人とまってたらいつの間にか動き出し、夜中の12時にKL到着。
こんなこと日本で起こったら、激怒もいいとこだろうな~っと日本と比べてしまった。マレー人は文句も言わず気長に待つ。
温厚なマレー人、そういうとこ好きよ。
スポンサーサイト
 
たしか、たしかにv-218
人を喜ばせるってHAPPYな気分になるし、人が楽しそうにしてるって、うれしいのだよなぁ…
前回の書込みは秋深まりだったけど、もう完全こちらは「冬」だよ。
南の国の君へ。。。Tシャツ姿がまぶしーー
PS 
帰ってきたら、飲みに行きまし--

カズとちょいと知り合いのイクヤより。
ちょい、おじゃまでーす
コメント 
YOKO
もう完全冬なんだね~鍋食べた~い。この前初めてこっちで生かき食べた。うまかったよ~って全然関係ないけど!あたらずすんだ!

IKUYA
OK!のみにでも行きますか!!かずをお願いね~
 
海きれーーー!
ダイビングしたーい!
俺もハッピーになりたーい!
元気そうですね!
最近は忙しくてなかなかここを見ることができないので
久々に見て元気そうで何よりです!
そうそう私結婚することのなりました。
日本に帰ってきたら遊びに着てね!

元気そうだぁ 
ここに流れ着いて来ました。
マレーシアも素敵なところだね。
写真で見る現地人はアジア系だって感じます。
こっちはもろアフリカ。

時間に対して寛大なのはこっちも一緒。
嫌だと思うときもあるけど、
この時間に対して寛大だからこそ平和なのかなって
思ってみたり。

...で、ちょっと水着がセクシーです。
コメント 
kotaniさん
えええええ!!結婚???いつ~??てかおめでとう!!すご~い、あたしは結婚式行けないけど・・・
帰ったら遊びにいきます☆

もあいさん
セクシ~写真満載のブログへようこそっ。流れ着いてくれてうれしい!!元気だよ~もあいさんは元気??活動は?たまにブログ見てるよ。お互いがんばりましょっ
お互い頑張ろうね~

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kanae0127.blog116.fc2.com/tb.php/43-e51dea93

