スポンサーサイト 
やればできるんだ♪ 
最近料理をするようになりました。
というのも、若干マレー料理に飽きてきてます。
この前はコロッケ、今日はパスタ。自分で言うのもなんだけどセンスあるな。。。。

ちょっとここは腕を上げるべし。がんばれ佳苗!

さてさてこんばんわ。すごーいご無沙汰です。1か月もごめんなさい。

先月の土日は毎週どっかに行ってました。

第三週はマラッカ。さすが世界遺産になっただけあって歴史の町でした。
観光客もわんさか。マレーシアじゃないって思わせるくらい綺麗な街並。かわいいお店。

DSCF6836.jpg
自転車?なにこれ。日本語がご達者なペテン師のようなおっちゃんがこぎ私たちはド派手な乗り物にのり、マラッカを案内してくれる、歴史のガイドつき。

歩いてなくてもバテタ・・・KLより暑い気がした。

マラッカでは観光客きどりしてきました。ちゃんとホテルに泊まって。旅行してきた。


次の週は3連休でして、友達の田舎にまたついていくことに。
友達のお兄ちゃん。彼イケてた
サテを焼いて、BBQもどきをしてきました。
DSCF6905.jpg

田舎いったらだらけるね、食べて寝て・・・の繰り返し。ま、たまにはいいです。
人はいっぱいいるし、子どもたちとも遊べるし。

こんな感じで土日は過ごし、活動はなんかいろいろやってます。

まず柔道・・・
DSCF6782.jpg
マット先生、日本にも来たことあり。柔道着似合いすぎ。
うしろののびたくんはチームのキャプテン。

DSCF6787.jpg
受け身の練習。大学の時にならっておいて良かった~。

本当に基礎だけど毎週2回5時から6時30分まで練習が行われ、私も指導しています。

あと嬉しいことに今月の27日に卒業式があってそこで日本の踊りを披露することになったよ。
もちろん私じゃなんの意味もないから生徒が発表!!
そこで火曜日と木曜日に夕方日本舞踊クラブを開設。
時間もないので「東京音頭」を披露しようと考えています。

それとともにマレーの踊りも披露するみたいで私もやりたい!!っと先生に言ったらOK!
まじ嬉しい~がんばって覚えなきゃ~。
 
今週はテスト期間なのでエクササイズはお休み!
先週に準備体操のテストを行った。みんなやればできんじゃ~んって感じ。
まー再テストの生徒も何人かいたけど、みんな合格!
これ受かんなきゃ卒業できないからね!!っと脅し、12種類の体操をみんな覚えた。
そしてこの体操の意味を。

ここで終わらなければいいけどな~~。っと不安が少々残る。


今度はラジオ体操を教えます。マッサージの先生に話したらぜひCDを貸してくれ!ビデオを撮らせてほしいとのこと。こうやって興味を協力もってくれる人がいるとすごい嬉しい。

やりがいがある。
モチベーションも上がる。

こういう人に教えて私が帰った後も引き継いでくれたらいいなって思った。

これからはあとにつなげるにはどうすればいいのか考えなければならない・・・
もうそういう時期が私には来た気がする。

スポンサーサイト
 
私もお久しぶりだわよ(^з^)-☆Chu!!
ずいぶんと派手な乗り物だね♪私も乗ってみたい。
そして、かなちんの手料理も食べてみたい(`∇´;
引き継いでくれる人がいると、やる気出るよね。
mixi足跡サンキュー(^∀^)ノ
発表会、出る人少ないし、大変だよ。
 
料理できるんやなぁ。。暇ならブログ更新してな!体育隊員のやつあまりないからいろいろやっとうこと見てみたい!柔道こんな本格的とは・・見ときゃよかった。。
コメントありがとう!! 
ふみちゃん
 発表会がんばってね!!あたしもマレー民族踊り覚えてバレエとコラボレーションできるか考えてます。


そうやね~結構サボった。活動のほうはどうだい?
あたし一緒に注射行けないのだ・・・
今週はテスト期間だからクラスがあんまりないのよ。
 
ママと、ばーちゃんも、乗る
 
へいへいほー!親愛なる佳苗元気??
私もこの乗り物乗りたいし♪
こっちは超寒くて凍りそう。。。

寒すぎる。でもがんばるんば!
今度料理対決しようよ!!!
コメントありがと!! 
ママ
 のろっか・・・ばあちゃん落ちたら大変だね

ともみ
 絶対勝つ自信あるで~~
 今日は納豆スパを作る予定。でもガードにナンパされ に一緒ご飯行くかも・・
 早くマレーシア来て~~!!
 待ち遠しい!!12月!!
おひさ 
料理続いてるのね~。
うんうん、コロッケ上手かった!!
あ、SO大会、ホテルに泊まることになった。
かなえの手料理食べられず残念・・・

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kanae0127.blog116.fc2.com/tb.php/41-3830f72b

