スポンサーサイト 
35RM、CUT。 
昨日の日曜日髪切りました。
前から切りたかったんだけど、なんか勇気がでなくて・・・
でももう暑いし、髪の毛痛んでるし切っちまえと!!

両サイドの長さがバラバラっていうのはザラらしく、先輩隊員も結構そういう結果になってしまってる人が多かった。
わたしはおねーさんからおすすめされたところに行った。

初めてあの椅子に座ってやるシャンプーを体験した。なんか違和感を感じたけど、爪を立てなければ気持ちいい!!

わたしは先っちょだけ切って欲しかったんですが、定員さんが気持ちいいようにザックザック切っていくので、潔くていいなっと感心してしまった。

結果は希望してた長さ(ちゃんとここまでね、っと確認したよ)よりも10センチくらい短いくらいの長さ。
でもうまかったから許す。
また行こうと思う!(^^)!
今度は肩くらいにするつもり!シャンプー代も減るしね~。

ということでこの前の続き。まだ終わってないのよ。もういい??笑

10月3日(6日目)
今日はお隣さんのオープンハウスの後タイの国境へ!!
バスで2時間くらい。

最近タイは治安が悪い。だから見るだけ~み~る~だけ~。
あっちがタイ、こっちがマレーシア。
DSCF4294.jpg


おもったより近い。
CIMG6749.jpg

ボートで川を渡って、行くの。10リンギで行けるんだよ。
でも観光客は着いてからぼったくられるらしい。
タイ行きたいな~。
こんなに近いのにあっちでは暴動が起こったり、マレーシアよりも貧困の格差が大きい。
不思議な感じがした。
タイの人が出稼ぎにマレーシアに来りもする。
マレーシアはタイのことを下に見てる。タイは町が汚くて治安が悪いと言う。
マレーシアの人からそういう言葉を聞くととても悲しくなる。

日本は国境っていうのがないから始めてみる。この川を境にして人の人生が大きく違う。
言葉も違う、食べ物も、宗教も・・・

もっと違う世界を見たい、そう強く思った。この川を見て、みっちゃんと私はそれぞれ考えた。

帰りの大雨。
バスも止まったりして、すべらないか心配だった。まだここでは死ぬわけにはいかない。
でも無事着いた。

夜はDVD鑑賞。カモメ食道を見た。
フィンランドに行きたくなった。おにぎりが食べたくなった。鮭の塩焼きが食べたくなった。肉じゃがが食べたくった。

おかあちゃんの手作り料理が食べたくなった。。。。

10月4日(7日目)
今日はお昼ごろにお隣さんちの家に帰った。
みっちゃんとは今日でお別れ。
お世話になりました!!
また来ますね~。

みんなおかえり~っと迎えてくれた。そしてハリラヤの写真を見せてくれた。
そしてはじめから最後まで話を聞かせてとどこに行ったとかなにを食べたとか話した。

ハリラヤに10件周ったと言ったらさすがに驚かれた。
やっぱり異常なことだったんだな。

その日はゆ~っくり・・・・。お腹もあんまり空かないし。
夜にクロポを出してくれて、それをひたすら食べた。
夕飯少しにした意味ない。
ま、いいや、ハリラヤだし。と開き直った。
そして寝た。。。。

10月5日(8日目)

今日KLに帰ります。ありがとうクランタン。
そしてみなさん!!
マレーの田舎も日本の田舎も変わらない。人の温かさを感じた。

おねーさんバジュクーロンとサロンまでもらって、申し訳ない。
また絶対来るね、と約束した。
12月に牛の解体があるからその時来い!っておじちゃんに言われた。
いや、それはちょーっと。。。っと思いつつ、はいって言っておいた(@_@;)

帰りクランタンを出たのはあさの10時半。


           



          (何時間ですか??この時間をみなさん想像してみてください)
                        

  


KL着いたの次の日の朝4時半。はははは。自分の中で最高記録です。

月曜日はお仕事です♪もう車ではいくまいっと心に決めた。

               ☆終わり☆
DSCF4206.jpg
苦痛な思いもユーユーの写真を見ればどうってことない!
スポンサーサイト
 
現地の人のあったかさってホント嬉しいよね。言葉の壁があるだけになおさらです。
ちなみに、こちら中国で散髪したら日本円で100円くらいだった。でもえらいことになったよ。半泣きでした。v-292
 
まる子カットにならなかったんだv-10
よかったね!!

てか移動時間半端ないね~!!
考えただけでも、辛そう。
あんた本当に辛抱強くなったわね。

早く会いたいわv-10
コメントありがとう 
chinさん
 100円!!安い!安すぎる!でも100円のカットって感じなんでしょうね~。見たいです~。

ともみ
 今度まるこカットにしたいんだよね~。おととい、りょうに会ったよ~。あいつやばい黒くなってた。
12月まであと・・・2か月!待ち遠しい!!
 
なんだよ、散髪した結果、最後の写真のように坊主になたかと思ったで。

たくさん食べてるようだな・・・。プチメタボになるで。
とうぜんですが・・・ 
鮭の塩焼きでも肉じゃがでもないが、快気祝いと称し、カナんちで豚しゃぶ食べて来たよーーv-271
おじゃましたな。
その数日後、快気祝いカラオケに行ってきたよ。ウケルでしょv-264
いろんな色を見てる南の君へ
(ただし、毛布生地の上着は君の母さん以外この関東地方で今着てる人いないよーー)



  
 
タイトル
 とうぜんですが →突然ですが…の間違い
何やってんだかねぇ 
コメント 
くろちゃん
 もうなっているよ・・・くろちゃんのように・・・ってね。

yokoちゃん
 どんどんお邪魔しちゃってください。ママの相手してあげてね。カラオケか~こっちにもあるらしいけどまだ行ってない!!ママ歌うの~?
うけんな~。やっぱ毛布地はママだけか。。。
南の君はわたしのこと?
 
だよ。
南の君は、カナの事だよv-22
ブログが南の匂いがするからねぇ
食べて食べて、働き 元気か。よかった、よかった!(^^)!
 
そうか、毛布地は、ママだけか。ショック

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kanae0127.blog116.fc2.com/tb.php/40-7571bf25

