スポンサーサイト 
うまい秋刀魚が食べたい!!の巻 
日本は寒いらしい。
この前、家族とスカイプをしてたらおかーちゃんは毛布生地のコートを家の中で着てた。
マレーシアはそんなの一生必要ないだろう・・・
今頃柿とかわんさか売られてんだろうな~こっちにも一応売られてるけどまだトライしてない。

読書の秋
食欲の秋。
あと何だ?なんかあったけ・・・
秋刀魚の秋?イヤ、違うな~

前置きは以上にして早速この前の続きの話を書こうかな~

10月1日(4日目)
 やっとマレー人がまちにまってたこの日がやってきました!!
 あけまして~おめでと~う!!スラマハリラヤ~!
 つーことで今日は仕事もお店もすべて休み!

 この日は朝からみっちゃんちのお隣さんのお家と行動を共にすることに!!
 lets open house!!! 
 私はこの日のために縫ったバジュクバヤを忘れてきたので普段の格好で行こうとしたら
 娘さんがバジュクーロンを貸してくれた(*^^)v

 早朝車に乗って、親戚の家に・・・またまたこの家もでかい。
 そこにはちゃんとお客様用にお食事が用意され、セッティングも完璧に整っていた。
 CIMG6715.jpg

 早速私たちもごちそうになることに。
 KLにはない「ナシクラブ??~」なんちゃら。(なんだっけ?みっちゃん。)

 ご飯にさかなを細かくしたもの、ネギ、生姜の味をした花、きゅうり、ソースをごちゃまぜにして食べる
 KLではない。このごはん。
 おいしい。生姜の味が懐かしかった。
 でも花だけど。
 
 10時くらいに次の家に行くとお隣さんのお家へ。2件目
 ここはミースープ(麺つゆ)
 私たちお腹を空かせてたので、ナシを結構食べてしまった。
 でもせっかくなので少し頂いた。お菓子も頂いた。やっぱ甘い。
 
 30分もいなかっただろう次の家に行く!とまた移動。
 その隣のお家。

 私たちのお腹はもういっぱい。

 3件目のメニューはスパゲッティー
 洒落てる。お金持ちだからこんなんだすんだろう。申し訳ないので少し頂いた。
 もう苦しい。まだあんの?まだ行くのかな?っとみっちゃんとひそひそ・・・
 
 おかあさんがそわそわしてきた。
 次に行くわよ!っとまたもや移動。

 やっぱあんのかい!!!!もういいよ、もう、お腹いっぱいだよ。
 それにしてもお隣さんのお母さんも、娘さんも息子さんもよく食べる。
 お腹いっぱいって言ってるのに、結構食べてる。
 どんな胃袋してダ??
 

 4件目。もうメニューも忘れてしまった。でも全件メニューがかぶってなかった。
 たぶん前々から、打ち合わせしているのだろう。

 今日は4件で終了。一件目のお家に帰ってきた。
 もうお腹破裂寸前、そしていろんな人にあって疲れた。レアな私たち。
 テレビを見てる間にまたもや初対面の家で私、爆睡。
 食べて、寝て・・・・デブまっしぐらじゃん。

 夜にも他の家に行こう!っと誘われたけど、夜になってもまだお腹いっぱい・・・
 この誘いはさすがに断った。でも彼女たちは元気に食べに出て行った。
 すごいな~。ほんと。

 私たちは家でのんびりみっちゃんが最高のDVDを持っていた!

 それは・・・・M1グランプリ。(>_<) 2001~2006の総編集!!
 最近で一番笑ったかも・・・
 やっぱお笑いはいいね!!!(^^)!改めてお笑いのパワーのすごさを実感した。
CIMG6717.jpg

  みっちゃんちのお隣さん。お母さんちょーーーーービック!あんだけ食べてたら、こうなるわな。
 みっちゃん気をつけてちょ。

10月2日(5日目)
昨日あんだけ食べても朝になればちゃんと腹は減る。
人間ってよく出来てるな~。

今日もオープンハウスに半強制的に、お隣さんと一緒に行動。ってか断れない。
あのお母さんすごい。まるで大阪のおばちゃんだ。

今日はちょっと遅めの出発。っていっても10時半。
車で5分もかからないお家に到着。歩いていこうマレーシア人♪

1件目シチュー!!
2件目スパゲッティー
3件目ラクサ
 ・
 ・ 
 ・ 食べたものも忘れ
 ・ 写真も撮る余裕もなく。
 ・ お腹いっぱいと言い続け・・・どううまく断るか悩み。



9件目ご飯

やっと終了。1っ週間分は食べた気分だった。
何人の人に自己紹介をしただろう。
でも家を回るメンバーは昨日も会った人たち。
クランタンではいい意味で顔が知れた日本人二人。 

その夕方・・・私が海を見たい!って言うと、車で連れて行ってくれた。
海はそこまで奇麗じゃなかったけど久々に見た海に癒された。
もっと綺麗な海が見たいな~。
前はここも綺麗だったらしい、どんどん自然が人の手によって破壊され海も汚くなっていく。
悲しい現実。いつか綺麗な海が見れなくなってしまうんではないか。
人間の手で守りたい。
CIMG6737.jpg
派手なバジュでしょ。もらっちゃいました!

家に帰って・・・また10件目に行こうと言われた。断りきれず、結局連行。
10件目のメニュ~
スパゲッティー!軽くお腹がすいていたので頂いた。
ミートソースなんだけどおいしかった!!
ここの奥さんがすごい奇麗で惚れた。
子供も髪の毛くるくるでチョーキュート!!
DSCF4283.jpg

帰って自分のお腹を・・・
さすがに史上最強になってた。
みっちゃんはお腹壊すし。絶対食べ過ぎ。。。

先輩隊員からハリラヤのオープンハウスは吐くよ。
っていう話を聞かされてたけど、こりゃやばいわ。吐いちゃう吐いちゃう。

楽しかったけど苦しい2日間だった。

次の日はお隣さんのオープンハウス。
もちろん参加です。ははは・・・

次号に続く。
スポンサーサイト
食いしん坊バンザイ 
話しを聞いているだけでお腹いっぱい!運動しないとオスモウさんになります。こなまえ顔パンパンでした。彼に振られるぞ!! しかしみんな立派な家でお金持ちですね!田舎の正月とKLの正月は違うんでしょうか?KLではオープンハウスはないですよねー
 
たくさん食べることができるだけでも幸せだね。
それも現地の服もかなり似合ってるし。

かなえもみっちゃんも少し痩せたか??
 
 うるさい。パパも老けたよ。でこのしわやばいよ。

くろちゃん
 ケニアとマレーシアの環境は全く違うよ。食べものには困ってないしありすぎて大事にしてない。マレー人にアフリカの現状を伝えていこうと思う。

痩せたかな~まじうれしい!!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kanae0127.blog116.fc2.com/tb.php/39-e589ad74

