スポンサーサイト 
Skipping!! 
日本語で縄跳びーむ。。。。

昨日初めて生徒に縄跳びを教えました。

「縄跳びって知ってる??」
反応はいまいち・・・

ま、とりあえずやらせてみよう!!
生徒に縄跳びを渡し、いっぱい生徒の間隔をあけて、やってごらん♪と言って様子を見ることに・・・

普通に前とびができる子。
体とひもがあってない子。
握り方を知らない子。


できる生徒とできない生徒の差が激しい!
そりゃそうだ。

やっぱり学校で教わったことがある子とない子が居て、経験がある子はできる!!飛べてる!!

未経験者には握り方から教えて、ひもを触らせて、どうやって飛ぶのか、どうやってこのひもを使うのか・・・説明しないと縄跳びって何??ってちんぷんかんぷんだよな・・・

でも、、、、伝えきれず・・・・語学力のなさ・・・痛感。痛いほど痛感・・
ごめんね、みんな。。。

なんかいい方法はないかな・・・。
鈴をつけるとか??でもその前に教えることがあるよな!!
誰かにアドバイスを求めよう。

やっぱり飛べる子は楽しいよね。
どうにかみんなに飛ばせてあげたい!!



DSCF4178.jpg
うまいのよ、彼。

DSCF4179.jpg
あともう少し!ムトゥ。

DSCF4181.jpg
未経験者のタン。あともう一人フィルって子が居て、彼も未経験。

今日も違うクラスで教えるので、様子を見ようと思います。

めげずにやるぞ!!






スポンサーサイト
お初~~ 
Slmt ptg!!
活動お疲れ様ですv-411
縄とびかあ…むしろこっちでやったことがある人がいることにびっくりした,そっか習うとこもあるんだなあ…
一度も経験したことがないこと,特にこういう何かしらコツがいることって難しいね。
言葉の壁,私もいつも痛感しています。なんて説明へたなのーと自分でも,よく。
うーん,たとえば出来る人に出来ない人に対して一緒に説明してもらうのはだめなのかなあ・・・やるときの感覚が伝えやすそうだし,言葉も問題ないし…と考えたんだけど。そんなに簡単じゃないかなあ・・・?
むつかしいね(>_<)
楽しそう。 
縄跳びかあ。よくあるエクササイズでもカナエがすると楽しそうになるなあ。
マレーシアの人の笑顔がいいねえ。
日本は秋! 
ずいぶん肌寒くなってきた今日このごろ、隊員の方々はほとんど日本より南にある国に派遣されているみたいで寒さ知らす、うらやましいです!昨日、シリアにおじゃましました。まだまだ暑そうで日焼けした彼は素敵でした。カナも22才、あっというまに時は過ぎてしまいます。一日一日を大事に過ごしてください。隊員のみんなにー 日常の五つの心 一、はいという素直な心 一、すみませんと言う反省の心 一、わたしがしますと言うので奉仕の心 一、おかげさまと言う謙虚な心 一、ありがとうと言う感謝の心 以上 これを各国の言葉にして伝えてみたら!
 
かなー!元気に活動しているようで、すごい!
いろいろ考えててえらいね、ほんとに。
縄跳び、私もこの間近所の子供とやったけど、目の見える子にも教えるの大変で、結局うまく教えてあげられなかった。
かな先生、がんばって跳べるようにしてあげてください!!
ごぶさたです~ 
YUMEさん
 アドバイスありがとうございます!
 やっぱ言葉がね・・・
 でも先生などにアドバイスをもらってなんかうまくいっています!!
 マラッカ楽しみですね~~。
 またあそび来てください

くろちゃん
 くろちゃんも充実な毎日をすごしていみたいだね!!
 先生いいアダバイスあったらくださ~い.

ぱぱ
 パパからもらった縄とびやくにたってるよ~

ゆりりん
 ゆりり~ん。
 お元気??
 本当にモロッコ行きたい!!ちょーきれい!!
 縄跳び3人ひと組になって教えるのも楽しいよ!!
 こんどやってみて~

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kanae0127.blog116.fc2.com/tb.php/37-299ae3fc

