スポンサーサイト 
彼の名前はシュリ☆新しい・・・ 
彼氏。ではない。笑
DSCF4128.jpg


彼は生徒です。週に2回体操教えてます!ちなみに33歳。B1(全盲)

この前、視覚障害者が車に乗るとき、どう補助、誘導するか・・・勉強しました。

せっかくなので、紹介します☆

ちなみに隣の彼はガードマン、補助役。
DSCF4133.jpg


①ボンネットを触る。
DSCF4134.jpg


②そしてドア。シュリめっちゃ笑顔。かわいいな33歳。
DSCF4136.jpg

③頭に注意しながら、入るDSCF4132.jpg

こんな感じです。簡単です、とっても!


今までblindの人と関わったことがなかった私。
ここに来ていろんなことを勉強しています。
本当は私がこの国のために貢献しなきゃならないのに。
私は何をしにここに来ているんだろうって最近すごく感じる。

自分の実家よりも都会に住み、日本食も食べれて、なんでも揃って。
実際日本の生活と変わらない。家族と離れただけ。

ここに来た意味ってあんのかなぁ~
自分のため??自分の成長、自立のため??
違うよな、マレーシアのため、マレーシア人のため。。。だよな。

最初は慣れることに必死で周りが見えていなかった。
でももうすぐ配属先に来て2か月。最近やっと少しづつ周りが見え始めた。

今までの1か月半の活動が自己満になってないかすごい不安。
ちゃんと生徒たちに身についてるかな・・・
私がいなくなったらどうするんだろうか。
問題はたくさんある。

あと9か月半、無駄にしたくない。
でも、自分だけつっぱしてもダメだよね。

今が山場だ。
そしてこれからも・・・・

佳苗の心の内でした。何が言いたいかわかんないけど・・・
スポンサーサイト
 
何を言っているんですか~!
私は、マレーシアで佳苗の姿を見たとき、本当に
心から尊敬したんだよ!!

一生懸命、マレーシア語を学び、話せるようになり、
色々な人たちとコミュニケーションをとり、
周りの人たちを明るくしてるじゃない~!

充分だよ佳苗~!やっぱ思うけど、人と人との関わりって本当に大事って思うもんね。

佳苗がいることで、人生が変わった人がいるはずだよ。
佳苗がかっこよすぎて、ジャイカに受けたいって思い詰め、占いまでいったんだからw

家族からのバックアップは充分!
思う存分やっておいでv-10

がんばるときはいつも今!!


 
PCの件です!
Vistaが手元にないんでv-16XPでの場合ですけど、スタート~コントロールパネル~インターネットオプション~インターネット一時ファイルでCookieとファイルを削除です。
いずれにしてもインターネットのプロパティとかインターネットの一時ファイルなんかをキーワードに探してみて下さいませv-222とにかくインターネット一時フィルとCookieを削除ですv-221
 
何の為ってぇ~のは最後にわかる事じゃと思うよ。

今は色んな人たちと出会って、今できることを全力でやればええと思う。

一期一会じゃね☆
 
俺ら隊員がおらんくなっても続くってのが理想やけど、まずは、障がい者スポーツ知識ない俺らは日々勉強だ!!
ある意味自分のためで、自分の成長がマレーシア人のためになるって俺は思うけどなぁ。。
 
自己満足でもいいと思うよ。(いろんな意味を込めて)
そうかKLには何でもそろっているもんね。ちょっと地方隊員の私とは住環境は違うね。でも、同じマレーのボランティア(残された期間も同じ身)としては、カナエの気持ちすっごーーくよくわかるよ。
また会ったときにも一緒にはなそうね!!
 
みんなの言うとおりだよ。みんな、素晴らしいね。コメント。かなは、かなの与えられたこと、しっかり、仕事すればいいんじゃん。その場所に、赴任したんだから。人は人。ラッキーてなもんで、障害者の人たちに、しっかり、仕事をする。金もらってんだからね。今の仕事100パーセント完璧に成し遂げたと自他共に認められたときに、(まあ、ありえないと思うけど)次のこと考えれば。今は、目の前の障害者の方のために、カナが、学んできたことをしっかり、教える。それだけだね。  
ママは、順調に回復してます。看護士さんに、歴代3本の指に入るくらいの、術後の余裕さだって。ほめられたのかなあ。まあ、そんなこと、どうでもいいけど、元気です。カナも色々考えないで、目の前のこと頑張れ。
ジジ元気?
ありがとう。 
tomomi
そうだね~。佃も頑張ってるんだからあたしも頑張らなきゃだね~。がんばるときはいつも今!!マレー語では、
padawaktu bersungguh-sungguh sekarang,かな。。。
これをみんなに教えよう♪

あなごちゃん
友達に教えてももらってfirefoxを入れることにしました。mixiは見れるようになりました~~

やす
やすから励まされるとは・・・ありがとゥ!!
これからも頼む☆
やすも仕事大変だと思うけどがんばってねん。


自分の成長がマレーシアの成長か・・・心にしみました。マレーシアと一緒に成長してけばいいのかな??
ありがとう、なんか落ち着いたわ。

コーシー
そうですね、サバ隊員とは全く違う生活です。
だめですね、見なきゃ。マレーシアの違う一面を・・
来週まってますねん。

かなまま
そうだね~。人に恵まれたね。わたしは。良かったよ。幸せです。

1月に元気になっておいでね~

 
いまある現状に疑問に思ったり、考えたりするって大事だな。それで、そこからまた自分の考えを見つけていく。
少しずつ少しずつ。カナエが真っすぐがんばるだけで何か伝わるわ。
くろちゃん 
ありがとう、そうだね。
少しでもなにか気づいてくれたり、伝えわってくれたらいいな。それが体を動かす楽しさだったり。
でも生徒は笑顔で私を迎えてくれるからそれが救いかな。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kanae0127.blog116.fc2.com/tb.php/35-56a935f9

