スポンサーサイト 
ド・Mな人たち。 
これ水着なんです。

DSCF4031.jpg
これ見たとき笑いが止まらなかった小須田です。
おしゃれなんですこっちの水着。レオタードですよ。
ダンス部の皆さんマレーシアのくるときはレオタード持参でお願いします。
名札ははずしてかまいません。

この水着を発見したのはmasjit jamek ここは生地やインディアの服がたくさん売られている町。
24日日曜日所長の送別会の次の日サバ州隊員の光島さん(前の日に意気投合した私と先輩)
とインディアの服を探しにデートした。

光島さんのことを勝手ながら紹介させてください。
彼女は19-1の福祉隊員。サバが任地でして、もう活動をはじめて1年になります。
岡山出身の彼女はいろいろな趣味を持っていて、結婚式のコーディネートなどイベントを企画するのが、
大好きだそうです。またミュージカルも大好きで歌や踊りを自分で研究したりしていてもう本当はちゃめちゃな人。こういう人となぜか意気投合してしまう私。

そんな先輩と今日丸一日ジャランジャランして、インディアのお店でかわいらしい服を買った。
サバにはこんなの売ってないと大興奮な先輩は二つもお買い上げ。
久々になんか奮発して買ってしまった。
160リンギのその服。日本の結婚式に呼ばれたら着て行きます。
ってかそんなしか着れないなー。こっちでは普段着のその服が日本だとおしゃれなドレスに変身してしまう。
こんど写真載せるね。

満足なお買いものの後、一向はKLセントラル駅へ!(私の最寄駅)ご飯を食べに行くことに!
インド人街のナンが食べたくて、でも一人じゃ入れない…とこが多いんですよ、、、っと先輩に話したところ、そこに行こうじゃん♪と言ってくださったので私のところまで来てくれました!頼れる先輩や~
もう一人の先輩ともそこで落ち合い、仲良くナンを食べた。やっぱ本場の味やね。うまかった。
ちゃんとカマ?つぼ?でやいてるし…

っとここまでは本当に良かった。お店を出てから悪夢が…

お店を出て賑やかな音がするな!っと思って道路を見てみたらお祭りっぽいのがやってた。
最初はヒンズー教のきらびやかな象さんが。まるでディズニーランド!!たくさんの人が象さんに花をあげている。

そして次は仏教?中国人が竜をもってクルクル舞っている。

まだまだあんのー??っと思っていたら。
なんか様子が前の人たちと違う…

なんか口にはおしゃぶり、手にはナタ。なんかやばそう。様子もおかしい。
とその人たちは私たちの前に止まって、いきなりそのなたで自分の首を切って、背中になたを振り下ろし…
もううちらはひーーーーーー!!!っと言うしかなかった。
血だらだらでしたけど…でも飴配ってた。取りに来いと眼で訴えられ恐る恐るもらいに行った。
普通の飴だった。
彼らはそのあとスキップして帰って行った。
DSCF4039.jpg

その次はヒンズーさん。
これまた強烈。首に鎖をまいて引っ張られてるは背中に釣りざおが何十本と刺さってるは。。。
DSCF4042.jpg


これ本場のインドでは禁止されてるんだって。
どんだけよ、マレーシア。

まじ、この夜は寝れなかった。
まじちびりそうな体験をした。もう見たくない。

宗教の力はすさまじい。



スポンサーサイト
日本は今! 
いろんな人と出会って、異国の文化にふれ、毎日が刺激な生活ぶりが見えてきます。いま日本は首相が突然辞め誰がやるやらないなどでさわいでいます。いつもの事ですけど!九月にはいり普段どうりの生活がはじまり皆頑張っています。 カナも頑張って下さい!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
なんで福田さんやめたん??

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kanae0127.blog116.fc2.com/tb.php/31-fcfc2647

