スポンサーサイト 
所長のベーグル 
忘れられません。所長お手製のベーグル…

任地に来て間もない私たちにベーグルを焼くのが趣味と言ったばっかりに、わざわざ私たちのために
ベーグルを焼いてくれた。

そんな優しい所長さんが9月に日本に帰る。任期が三年、今度はどこの国に行くのだろう?
いつも笑顔で雰囲気がのほほーんとやわらかい所長。
すごい隊員思いだと調整員の人から聞いた。


8月23日(土曜日)に所長の送別会があった。
わたしは20-1の代表として参加。まだみんなKLにあがって来れない。早くあがってこーい!

隊員だけで15人弱集まった。その中にSVの笹田さんも参加。
木曜日に私とデートをした、笹田さん。彼は全盲でマレーシアに来てマッサージの指導をしている。
私も視覚障害者の方と活動しているので、お話を聞きたいと前から思っていた。
彼も私と同じふうに思ってくれていたみたいで、そのお誘いがあったときとても嬉しかった。
木曜日はお話をするって言うよりも私の活動のアドバイスをいっぱいしてもらった。
いろんなアイディアや視覚障害者の考え方、スポーツの情報など、私の知識が乏しいので笹田さんとお話をしてとても勉強になった。
楽しい時間を過ごした、木曜日。お酒も久々に飲んだし♪

そんな素敵な笹田さんも参加して、まだあったことのなかった隊員さんがいっぱい参加したこの会。
とても隊員らしい飲み会だった!!料理もおいしいし、蟹も食べたし。たらふく食べた。
所長さんに色紙を渡して、(一応20-1代表ということでコメント書いたつもり)、みんなで記念撮影!

DSCF4023.jpg


そしてその後二次会は新ドミトリ―!!ぱちぱち。
はじめていくドミにわくわく!ちょー綺麗って聞いていたので、すごい楽しみ!!
外観は最高!!日本では高級マンションみたいな。
そんなコンドミニアムの一室を借りちゃうJICAってすごい。
もちろん日本よりぜんぜーん安い。
部屋は3部屋、バスルーム2、キッチン、リビングばかでかい。
DSCF4027.jpg

なんといっても景色!最高。31階の部屋からはツインタワーがバッチシ見えてもう、それだけで満足って感じ。ここに住んだら…って一瞬夢にひたりつつ、2次会開始!
先輩隊員が事前に買い物など料理など用意していただいてくれていました。
先輩隊員といろんなお話、任地先や活動の話。どれも興味しんしんでいろんなことを質問して、絶対行きます!!と最後に言う。
だから1年の間に絶対行こうと思う。時間の許す限り。

1時間くらいこんな状態が続き、エンターテイナ―な先輩が一人いて、なぜか知らないがダンス隊員と勘違いされていた体育隊員の私とこの飲み会の席でコラボレーションすることに。
ちなみにその先輩その日が初対面。同じにおいがするとは思っていたが。こんなことになるとは!
でも所長のためだ!!と仲良く二人で打ち合わせ!!

プログラム
① 先輩隊員の歌(美女と野獣)の披露。ミュージカル風。
② 小須田佳苗「愛」をテーマに舞う。曲 アンジェラ アキのThis love
③ みんなで一緒に踊ろう♪

さすがです。隊員です、10分もかからずこれが決まりました。

さすがです、先輩堂々とっていうか普通にうまい。
昔からエンターテイナ―だったんだなって感じ。こういう状況、慣れてる。
次がすごいやりずらいんですけどって見てて思った。

はいかなちゃーん、次だよー。
あは、もうやるしかねー。
やけくそですよ、雰囲気を変えるために証明明るくして、ってかあんまり見られないように。
即興ですね。でも久々に踊ってなんか自分自身も盛り上がっちゃて、「愛」入り込んでしまった。

何分踊ったかなー?2分くらい?笑

笑いとれるかなーって思ったけど調整員のFさんはスタンディングオーベーションで拍手。
すげーって言われ、鳥肌たった言われるわなんかそこまで言われるとめっちゃ恥ずかしくなってきて、反応に困った。

「ま、これが本当のわたすです」って言うしかなかったよ。笑
こんなんで良かったら1年に1回くらいなら披露しますよ。
最後の③は先輩隊員さんが任地ではやってる体操?踊り?みたいな感じで、誰でも参加できる!いわゆる参加型レク!!

楽しかったなー。隊員っていいなってNTCのときのことを思い出した。
その後は討論大会!!!みんなあちィ!!!!!!

あたしはまだまだ浅いと感じた、もっと考えよういろんな事を。
深く、物事を真剣に。
長い夜になった。みんな3時まで熱く語り合い。
みんないろいろな夢を持ってここに来て、いっぱい苦労してそれを支えてくれているのは
所長さん、調整員の方たち。
所長さん2年間お疲れ様でした。ありがとうございました。
DSCF4028.jpg
ちょっとした大家族ですね。



スポンサーサイト
 
あーなんか、楽しそう。かなは、周りの人に恵まれてるなあと、またまたあらためて実感。感謝しろよ。うーん、かなの、ダンスねえ。まあ、4年間ダンス部だったからねえ。少しは、素人さんよりも、ましかなあ。喜んで頂いて良かったね。ママも見たかった。ふざけて、踊らなかったでしょうね。ていうか、その、熱い飲み会に参加したかった。色々お世話になりました。正月は、元気になって行くぞー。
ママへ 
手術の負けるな!!
その病気がわかったとき本気でマレーシア行くの考えたよ。でもママなら絶対乗り切れるさ!
子宮に負けるな!
 
ハローー!!
早速お邪魔しまーーす。

一緒に踊った光島だよ。
ほんとダンスすごかったよ!楽しかったね~。ボルネオ島のへき地からまたカナへに会いに行きます。
同じ匂いのする人を求めてね!!!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kanae0127.blog116.fc2.com/tb.php/30-292624c0

