スポンサーサイト 
Let"s go to Perak!! 
8月16日(土曜日)
家に帰り、バックにバジュクーロンを詰め込み電車に乗った。
 
16時citi bank前待ち合わせ!
今日から1泊2日でホームステイ先の田舎に行くことに!!

お父さんの兄弟の息子さんとお父さんの兄弟の一人が結婚する!ので田舎で結婚式をあげるそうな。

一ヶ月前からのお約束!!久々に子供たちに会ってすごい嬉しかった。
一番下の子、オニは一ヶ月見ないうちに言葉もいっぱい覚えて前より会話が成り立つようになっていた。身長も少し伸びた??
でも前髪がやたら短くて何で?って聞いたら自分で切っちゃたんだって。
でもオニだからなんでもかわゆす!!

いつものようにぎゅうーぎゅー詰めの車に乗り込み、いざペラへ!!
KLからペラまで5時間!!!

長旅です…。何回も寝て何回も起きてどんどん町からと遠ざかり、どんどん田舎に入っていく。
一本道の真っ暗な道、高い山。
こんな光景久々に見た。っていっても真っ暗であんまり見えないけど。

日本で言ったら山梨みたい?

5時間じゃ甘かった6時間かかってやっと到着!
思ってたとおりの田舎です!今日から2日間ここで過ごす!
心構えが必要です。

もう先についてたパーロン(お父さんの兄弟前回一緒にサテに連れて行ってくれた)が着いていて、
久々の再会に嬉しかった。
いつもの「マリッサーーー!」と笑顔で迎えてくれた。
ここではわたしはマリッサ☆

子供たち10人くらいとざこねして、ぐっすり眠った!(涼しいから蚊も居ない!素晴らしい☆)
朝はにわとりの鳴き声で起きそうな感じのこの田舎。
でも私は子供たちにバシバシ起こされた。

起きてそっこうご飯。
ご飯のある家へ移動。昨日ついたのは夜中だったのでこんなに家があるとは知らなかった!
それも初めて見る高床式の家。。。。
DSCF3939.jpg

外では男たちが釜で豪快に料理し、DSCF3934.jpg
女たちが野菜を切ったり、
DSCF3940.jpg
DSCF3942.jpg

結婚式の準備をしていた。
みんな親戚、お友達や近所の人たち。
「みんなで協力して準備をするんだよ」って教えてくれた。心温まる光景。

家の中では今日二人で寝る場所?やたら派手?やらしい?ベッドが…
DSCF3946.jpg

式は1時から始まる!2組のカップルということでたっくさんの人が集まっていた。
そりゃー釜でご飯も炊くわな!っと納得。。。

今日の主役登場!!
DSCF3957.jpg
こっちがおじちゃんの息子さん(23,4歳)結構イケメン。そのイケメンをGET下のがなんと18歳の子!
早いね。早いよ。

DSCF3958.jpg
女の方がおじちゃんの兄弟!年齢は知りません。旦那さん誰かに似てるよなー。やたら汗かいてた。
そして、目が痛いらしくさっきまでグラサンしてて、怪しすぎた。

DSCF3966.jpg
おじちゃん恥ずかしそうに記念撮影!キマッテル!
カッコイイゾ、パーロン!
DSCF3967.jpg
全員大集合!!
DSCF3964.jpg
女だけでちゃっかり…座ったりなんかして。。。

涙涙の日本の結婚式とはまったく違う、にぎやかなマレーシアスタイルの結婚式。こういう結婚式もありだなーっと感じた。

次の日仕事があるため、私たちは早めに帰宅…。仕事を休めと何回も言われたが、、また今度絶対くるから!っと約束をして。。。
6時間かけて戻り、家まで送ってもらった。
やっぱり子供6人大人3人の普通乗用車はキチィ!!!!慣れない!!!

また遊ぼうね!!とお別れをした。
楽しかった田舎生活、久々にあった第2の家族。とてもいい休日でした!!
また牛のじゃらんじゃらんを見に…田舎に行こう!!







 
スポンサーサイト
いいね 
他国の結婚式って文化が思いっきり表れるから面白いよね。高床式の家はコモドドラゴンよけ  かな?
おお☆ 
結婚式かあ。もう一回したいなあ。
しかもあんな派手なベッドで・・・。逆に落ち着かないなあ・・・。
まあいい経験したな。
オリンピックも終わり 
マラソンでケニアが優勝しました。陸上全般アフリカカリブ勢が大活躍でした。昨日、他の隊員のブログを見させてもらいました。皆頑張っているようすが、よくでていました。人の基本的な生活、衣、食、住の様子がもう少しよくみてみたいです。(民族衣装ー普段着、正装、珍しい変わった食べ物、都会と田舎の違いなど)あとオリンピックの事がほとんど書かれてないのですが地元ではあまり情報入らないのですか!日本人が金メダル取った時には号外がでたりニュースで大騒ぎ、この二週間オリンピック一色でした。みなさんには第一に体、第二に体です。頑張って色々な経験をしてこちらに伝えて下さい
カンボジアにおじゃましました! 
料理の達人ですねー君は!プロからみても異国の地であれだけの物を作るのはたいしたものです。日本に帰ってきたら日本風カンボジアレストランでも開いたら流行ると思います!それと部屋のなかにトランプだいのかえる。今の日本中どこでもなかなかお目にかかることはないことでしょう!ひ弱な女性だと気絶してしまうかも!色々見させてもらい、おじさんも楽しませてもらってます!頑張って精進してください! (カンボジアさんの書き込みできなく、ここに書いてます)色々見て回りますのでよろしく!
 
chinさん
ドラゴンですか??たぶん豚追いまつりかな…笑
ちんさんも大草原にあふれてて本当に素敵!!

くろちゃん
 ほんとうに!もっと地味でもいいのにね。。
 ケニアの結婚式はどんなかな?
 いろんな国の結婚式みたいわ!!

パパ
みんなのとこにまわって足跡つけまわって…
世界の状況を見て日本人に伝えてくださいな。
 
ケニアにおじゃましましたが! 
ケニアさんのブログを見て思った事をいさんで書き込みして、投稿しようとしたらおじさん的にわからなくなりいじっていたら、書き込みも消えてしまいますた。内容を超簡単に~ケニアといえば動物!像、ライオン、キリンなどの写真がのってないのは、そこらじゅうにいるわけでわないのですか?などなどかいたのですがー それと子供達を驚かす遊びを一生懸命書いたのですがもうめげました。詳しくはマレーシアの小須田隊員から聞いてください。子供から大人まで遊べます。チョト不思議なことです。
カンボジア隊員さんへ 
おじゃまして、コメント書いて送信しようと数字をいれたのですが送れませんでした。残念!サッカーの事を少々ーオリンピックではアルゼンチンが金メダルとりわけメッシが大活躍、凄かった!そして9.6アジア地区最終予選、バーレーン戦があります。前回ウルグアイに負けていて連敗はできない日本です。背水の陣岡田監督も中村俊輔を呼び入れ辞任覚悟の試合との記事があちらこちらにのっていました。応援しましょう。ところでJリーグのどのチーム応援しているのですか?ちなみに小生浦和レッズです!
パパ 
りょうのことかな??
うちにきたことあるよ。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kanae0127.blog116.fc2.com/tb.php/28-c2be2174

