スポンサーサイト 
幸せな4日間。。。Part 2 
 8月9日(土曜日)

今日は同僚の女の子にゴリ押しされたグンティンハイランドにレッツゴー!!

名前どうり山の上にある遊園地!
マレーシアではめずらしい、寒い気候らしい。

その前にまず腹ごしらえ。
近くの屋台に行って外でご飯。
2人ともはじめてのロティチャナイとムルタバを食べた。
インド人が鉄板の上でロティチャナイを焼いているところもしっかりビデオに収めてた。
カレーはやっぱりかれぇーらしい。

はは、、

KLセントラルの駅に着いたには11時過ぎ。ハイランド行きのバスは満員で入れないとのこと。
タクシーで行くことに。
いくら?と聞いたら80リンギ。ハイランドまで1時間弱。
たぶんかなりもっていると思われるが、仕方がない。

帰りも迎えに来てくれるとのこと。

そのおにいさん?はチケットを買うところまで着いてきて親切に教えてくれた。
ここから私たちはロープウェイに乗ってさらに上へ。

かなり寒い、雨もぱらついている。
広すぎてどこが遊園地の入り口かわからず、迷う日本人3人。

人に聞いてエレーベーターに乗ってまた乗って…やっと着いた。。。

あ、、、、マレーバージョン花やしき??
2008_08110138.jpg



ぜんぜん怖くないお化け屋敷に乗り
2008_08110137.jpg

安全性がかけているジェットコースターに乗って。

2時間でもう満喫した。日本人には物足りないですな。

あのおっちゃんにまた迎えに来てもらって、帰りは市場によってもらった。

これがマレーシアの市場かって感じでした。

魚さんはお寿司のネタに出来るものなんてありません。
鳥さんはじっと死を待っていました。
牛さんは無残な姿に…

食欲をなくしかけてた私たち。
しかし父ちゃんが日本食を作ってくれた!!

久々の日本米。やっぱうまいっしょ!!2008_08110142.jpg

おいのりさんに笹かまにそうめんに
2008_08110148.jpg

なんといってもこれでしょ!!納豆ご飯。
2008_08110149.jpg



日本人で良かった。
VIVA Masakan Jepun...


8月10日(日曜日)

2008_08110152.jpg

どっちが私のパパでしょう??

白い人です。隣のおっちゃんはモノレールに乗るときに前から友達だったかのように話しかけてきたおっちゃんです。

父ちゃんのことが気にいったらしく、私たちの目的地の駅まで着いてきちゃいました。彼。
愉快なおっちゃんとお別れをし、板麺を食べに!迷ったけどどうにか着いた。
おすすめのパンミー絶対来たら食べさせてあげたいと思っていた。

みんな始めての食感、うまいうまいと3人で調子に乗って5椀も頼んだ。
よく食べる日本人だと思ったはずだ。。。。ま、いっか。

このあと電車の乗って、チャイナタウンへ!!
崖の上のぽにょがもう出てる!!と大騒ぎ!!
日本では大人気らしい、今上映中…なんだってさ!
早いね、さすがチャイナタウン。

300円、宮崎はやおこれこの状況見たら泣いちゃうだろうな…
2008_08110156.jpg
インド寺院の前で、、、いつの間にか後ろの男の子が集まってきたよ!


次の目的地はでっかいショッピングモールへ。
父ちゃんが娘のために大人買い。。。

ありがとうございます。。。これでPCじゃなくてテレビでDVDも見れるし、冷凍食品も温められる。
歩きすぎてもうくたくた帰宅しよう!!

帰りのタクシーで事件が…
運転手が私たちを観光客と思ったらしく、メーターをつけてないではないか!!
なんで?と聞くと今日は日曜だからと軽くあしらわれ。
おうちについて請求してきたのは10リンギ!
4リンギでいける距離なのに!
そのときはなぜか、すごい腹が立って、そのインド人とけんかした。


ガードマンに助けを求めた。
佳苗がメーターを使い忘れたのが問題さとなだめられてしぶしぶ10リンギ払うことに。

これからは気をつけようと思う。こんな気持ちになりたくない。

心も落ち着いて、崖の上のぽにょの上映会。。。
癒された。ぽにょかわいすぎる。
みやざきはやおマジックにかかってタクシーのことなんか忘れてしまった。

さすがっす!はやおさん。
むかついたときは、宮崎シリーズですな。

8月11日
朝、MABにご挨拶。
みんな父ちゃん、つくだを快く迎えてくれた。

 「マレーシアを楽しんでくださいね!でも4日間じゃ短すぎる!今度来るときは1,2週間休みをとって
  来なさい」とのことでした。
 ほんとだよ、4日間は短すぎるよ。。。
 カウンターパートのファイローズさんと約束を結び、施設を案内した。

 一通り施設を見学したあと、VIPにヒルトンで朝食。
 もう二度と行くことはないだろう。
 久々においしい朝食を食べた。

今日はおみあげを買いにブキビンタンへ!
すべて制覇したね、主なところは。。。
私もお勉強になった、こうやって行くのねー。いつもついていくだけだったので。



お土産のお目当ては昨日の数では足りなかった崖の上のぽにょ。
ロットテンで9枚お買い上げ。
もうこれで満足したお父ちゃん。

飛行機は11時。時間までおうちでゆっくり。
2008_08110159.jpg
アリ退治に燃える佃。。

空港まではお隣さんがこころよく送ってくれた。

土日仕事で車でじゃらんじゃらんできなかったのをものすごく悔やんでいた。
空港までは1時間くらいで着いた。

いつでもお別れのときはつらいね。いやだ、いやだ、この瞬間。
でもきっとまた来てくれるだろう。


その日を楽しみに私はここで待ってます。

彼らは次の日の朝、無事に成田に到着したみたい。

何回も言うけどまた来てよね!!














スポンサーサイト
 
思い出したらキリがない本当に楽しかったなぁ。

日本に帰ってから毎日どうやったらかなえに早く会えるかを毎日考えています。

いっそのこと仕事をやめてしまおうかとW

次は島に連れっていってねv-10
tsukuda 
本当に楽しかったよー。空港で別れた後もう寂しくて、へこたれそうでした。
今度は島に行きますか!!
あたしももっとマレーシアの違うところにも行きたいし。
パパがうるさいくらい店でマレーの話を熱く語っているらしい、、、ウザがれるまえに止めてあげて。もう遅いかもだけど。。。
初かきこ 
かな~!!
なんか毎日楽しそうじゃん!!
同居人はもうおらんよなったんか??
 
すいません!!パパの為のテストで~す!!
携帯から送れないとのとの事なので、近々PCから送るとの事です。
隊員の皆へ 
いじっていたら携帯から掛けられるサイト見つけました。今度ゆっくり書きます、
お邪魔しますっ! 
すいません!!パパの為のテストで~す!!
携帯から送れないとのとの事なので、近々PCから送るとの事です。
・・・
と・思ったら携帯用のURLでみてなかったからでしたv-222
てな訳で、パパさんがんばって書き込みチャレンジしてますv-221
お父さん。 
お父さん、きっと喜んだだろうね。
遊園地があるって、すごいね。さすがマレーシア☆
全世界に行っている隊員の方々へ 
赴任して2ヶ月ちかくがたち、実際に行って娘の生活ぶりを見たり、このブロッグまじまじ見て、カナを取り囲む人達に感謝感謝!現地のスタッフ、地元の人々、書き込みを入れてくれてるJICAの仲間達、日本の友人、あとシリアにいるひろし君、カナが言ってました。支えてもらっていると・・(父親としては↓↓) 本当によくしてもらっているみたいでありがとうございますと頭を下げたいです。 これは世界に散らばっている隊員の親達が思っていることだと思います。どんな所に住んで、何を食べ、お腹壊さないでいるかとか?ちゃんとやってるのか?とか思っていると思います。アフリカどうゆう生活、主食何?米あるの!中東ヤバすぎない!テロ大丈夫? 何とか諸島にいったらPCつながる?退屈しない!等等色々心配事だらけです!しかし、そこには人々が住んで生活して君達隊員を必要としているのです。私がしますという奉仕の気持ち!これがいまいる隊員の精神だと思います。カナがいるKLはAクラス恵まれすぎ。お金もらって語学が勉強でき、貴重な経験をし人にも恵まれ最高だと思います。そのぶん大変な隊員達の力になってやって下さい!以上 次はマレーシア旅行について書きます!
いや、いや。どうも。。。 
みっちゃん。
 あなたはスカイプもうインストールしたのかい?
 この前ともちゃんが泊まったらしいじゃん!まじうら やましい。あたしも行く!!

あなごちゃん。
 ごめんなさいね、いろいろと…。。。
 よろしくです、パパ。

くろちゃん。
 たぶんくろちゃんがパパになったときもっと喜ぶよ。 うちのパパ以上に…。想像がつくのはなぜかしら?

パパ。
 なんか恥ずかしいんですけど。。。
 とりあえず死なないで帰ってきます!!
 ママをよろしくねー。
四日間のマレーシア旅行 
まだ一ヶ月半しかたってないのに娘の様子を見に娘の友達(佃)とマレーシアへ・・・三週間ぐらいまえに話しが決まり高くても七万~八万円ぐらいで行けるものだと思っていたら、盆時期、燃料高で色々手を付くしても14万越えました。(飛行機代だけ)しかしこの時期しかないという事で・・誰、今度行く時安く行ける方法教えて下さい。《飛行機の中は往復ガラガラでした》 そして行く日が決まり娘に連絡!案の定あれが食べたい、服を持ってきてとかでビックサイズのスーツケースが溢れんばかり佃のケースにも詰め込んで10キロオーバーで慌てて手荷物に詰め替え、なんとか成田を飛び立ちました。
初めての一人生活、どんな所住んで、ちゃんと炊事洗濯しているのか多少心配しながら、わりとこちら二人はリゾート気分で飛行機に乗りました。(ツアーでの海外旅行しかありません!)いざクアラルンプール空港に到着。普通なら現地ガイドがプラカード持って待っているところが今日は娘が迎えに来ているという最高の場面~感動の再会となる予定が!そこは日本人下手ですねー、娘と佃は強いハグ、今度私がてを広げ待っていると娘しかたなさそうに軽く・ハグ私も軽くそんなこんなでタクシーでKL市内自宅まで・そこで驚きが!娘がタクシー運転手とけっこう会話しているのにはびっくり!変なツアーガイドよりましだなと感心しました。つづく・

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kanae0127.blog116.fc2.com/tb.php/26-f435d618

