スポンサーサイト 
幸せな4日間。。。 
 8月8日(金曜日)

やっとこの日が来た…昨日の夜から遠足の前の日みたいに寝れなかった。

仕事も、2時に早退して、向かった先はKLIA(Malaysia 航空)。
電車の中も嬉しすぎて眠れなかった。

今日お父ちゃんと佃(親友)がマレーシアに来日!!!

到着口で待つこと30分…
2008_08110127.jpg
 
トランク2つにバッグ3個運ぶアロハシャツきた変なおっちゃんででてきた…片手にはビデオカメラ。

見た瞬間、でっかい声で「つくだーーーさまアアア!!」と叫んでやった。気づいた。
感動の再開を向かえた小須田佳苗でした。泣きそうでした。リアルに嬉しかった。

そのあと、大量の荷物をタクシーに乗っけていざ、我が家へ!!!

どんな反応するか楽しみ。。。。

走ること1時間…

K 「着いたよ!!ここだよ!!」

P 「ええええ!こんなとこに住んでんのかい!!」

T 「…へーーー…」

とこんな感じで、私には嬉しい反応を見せてくれました。

でも家の中のつくりと広さ、綺麗さのギャップにまたまたびっっくりしていました。
1、テーブルがない
2、トイレとシャワーが一緒のことに
3、部屋が3つもある
4、キッチンがやたらと広い
5、部屋の床がコンクリートむき出し

こんな感じでいちいち感想を述べながら探検してました。
ビデオを片手に…

ちょっと落ち着き、父ちゃんが笑顔で荷物を解き始めた。
なかにはすべて、日本食…納豆、そうめん、ラーメン、こんぶ、みそ、しょうゆ。
こりゃ50キロ越えするわな…。

そのなかに、冷蔵ボックスのなかにはおカーちゃんの手作り料理が!
キーマカレーとマカロニサラダ。。。
ありがとう、ママ。

つぎからつぎと嬉しいびっくりするものが出てくる。
つくだからは来る前に友達に呼びかけて、手紙を集めて持ってきてくれた。

はー、もう幸せ。本当に幸せ。
みんなの手紙をしみじみ読み、後輩からの写真に笑い、同級からのしょうもない品物に笑い。
2008_08110129.jpg

みんなありがとう!!私もお返ししなきゃっ!!待っててね!!

幸せの気分のまま両替をしに駅に向かう。
駅に向かうまでの町並みにびっくりする日本人2人。
日本では考えられない光景だもんね、私も最初はこんなんだった。

ここで4日間過ごすのよ!!
車にひかれないように、堂々と歩けと教えた。
走いたらだめ。ひかれちゃう。

今日の夕飯はお隣さんとレストラン!ちょっとお高めなとこ。
もちろん父ちゃんのおごり!!

ばんばんローカル料理を食べた。口に合ったらしい。よかったよかった。
「意外においしいね、マレーシア料理。」と満足していた。

レストランのテレビにオリンピックの開会式が映っていた!
日本がんばれ!!!マレーシアは出てるのか?
バドミントンかな…?わからん。うちのテレビはまず映らないだろう…

お隣さんとバイバイして、MABのマッド先生が経営してるマッサージ屋さんへ!
2人も結構楽しみにしていた。
私もちゃっかりやってもらった。
1時間40リンギ(1200円)安い。

マッド先生は沖縄にマッサージの研修に3ヶ月行ったことがあって、少し日本語が喋れる。
店には沖縄の曲やKiroroの曲が流れてた。日本人にはウケルね。
つくだと私は同じ部屋で盲人の人のオイルマッサージをうけて、
とうちゃんはマットさんの按摩をうけた。

気持ちかった。。。なんかとても丁寧でした。
2人とも満足して、家に帰った。

シャワーを浴びるとき、「トイレは濡らしていいのか??」「ヤモリは家の中にも居るのか?」と
マレーシアスタイルにとまどっていた。
私はそれを平気な顔で、「どんどん濡らして!あとで拭くから!」
               「普通にいるよ~」と笑顔で答えておいた。
私も強くなったもんだ。。

そんな刺激たっぷりなマレーシア。初日はさすがに疲れたみたい。
2人ともコテっと寝てしまった。

私は…蚊と戦ってあんまり寝れず…日本の蚊とりも通じないのか!!
手ごわいマレー蚊。













スポンサーサイト
選手:佃 
パパとつっく~に再会v-10
今度は・・・
私が・・・(笑)
それにしても、毎日頑張ってるねv-218
本当にコスダは凄いよんv-22

みそが欲しい 
もう遊びに来るなんて!!早っ
でもかなえはもうあと1年もないんやもんな~
まだ日本が恋しくはならんけど、日本の食材はほしいな☆
 
佃さんに会えてよかったですね!!
佃さんからメールもらってどうしようと考えてたら
手紙を出すことだけしかできなかったです!
ごめんなさい!
字も汚いので手紙を書くのは恥ずかしかった・・・
みんなからの手紙もいっぱいあってすごいよかったですね!!
みんなぁ 
かんちゃん。
 今度は先輩の番ですよ!!待ってますから。。。
 毎日、目の前のことをこなすのに精一杯です。

こまちゃん
 みそねーーー。みそしるって日本人をなんであんなに 落ち着かせてしまうんだろう。不思議ね。
 あたしあと10ヶ月だよ。でもなんかいろいろ話が出て いるよ、、、またこの話はおいおいね!

こたにーず。
 手紙ありがとうございました。
 もう私の宝物です。
 みんなの励ましがあって今がんばっているようなもの ですから、本当に感謝してます。
パゲから 
パパからいろいろ話を聞きました、なかなか一人暮らしは大変みたいですね!
博多のカウンターは相変わらずのメンバーでにぎわっています♪
生活習慣が違って大変だろうけど、体に気をつけて頑張ってください♪
第二のお父さん 
本当に毎日てんやわんやです!!
でも楽しいよ。

手紙届いた??
届きました。 
パパから頂きました、今度は卓から手紙送ります。
体に気をつけて!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kanae0127.blog116.fc2.com/tb.php/25-5769ed71

