スポンサーサイト 
カヌーIN湖 いや…沼?? 
  やっとネットがつながったー。ここ最近本当にネットの調子が悪いぜ。ちくしょー!!
  ムキー!!って感じの佳苗です。

  さてさて、気を取り直して。ニコニコ。

  先週の土日の出来事を…土日もお仕事!忙しくて寂しいとか言ってる暇がない。
  ありがたいのか否か…。

  8月2、3日はなんと初カヌー!!
  朝の8時前MAB集合。っと言いつつみんなそろったのは8時半。
  マレーシアタイムですな。

  車に乗ること着いたところは、馬鹿でかい敷地。
  ここはなんとUniversiti Malaysia。

  こんなにでかかったら移動すんのたいへんだろーな。
  ニッタイのケンシダイなんかへでもありません。

  だって大学のなかに湖があるんですもん。
  DSCF3827.jpg

  
  見た瞬間。。。
  あっちゃー、透明度ゼロの湖だけど…今日はここの中にもちろん入るわけだよね?
  体がかゆくならないよーにっと祈った。
  
  今日はここで視覚障害者の人たちとカヌー体験!!

  さっそく練習?と思いきやミヌムタイム。お菓子をバクバク。

  なんだかんだ10時近くに早速練習。
  まずはペダルを持ってこぎ方の練習から!!

  なんかみんな習得するのが早い!
  感心してしまった。。。感覚っていうの??
  でも一人おちょうしモノの「アマン」って子が居て、方向音痴!!
  その子に付きっ切りで教える大学生。

 DSC00064.jpg
 
  とりあえず半分くらいは初カヌー!!あたしもふくめ…
  
  みんな好奇心おうせい!!

  まずは水慣らしということでジャケットを着ていざ水の中!!

  日本では視覚障害者の人は水を怖がると聞いた。
  でも!!ここの人は違う!!

  どんどこどんどこ、じゃぶじゃぶ水の中へ。
  あたしも負けてランないっと!

  入った。。。。。



  んんん???なにこの感触。したは何??何があんの???

  もちろん下なんか見れません。


  ちょーーーーぐにょぐにょしてるけど。。。。


  気にしてたらきりがないので、あんまり足をつかずに泳いだ。久々に泳いだ。やっぱ楽しい。
  もっと綺麗な水だったた気持ちいって感じるんだろうけど!!笑

  そのあと早速カヌーに!!ペダルを持って!!

  見えない人が前に乗り見える人が後ろに。

  DSCF3836.jpg

   私は「ザイ」という子とペアーに!!
   説明(もちろんマレー語)でちんぷんかんぷんな私に教えてくれたり、すごい頼りになる。
  
   
   普通は私がフォローしなきゃならないのに!!
   申し訳ないっす。

  でも周りを見つつ、まねしつつ、フォローされつつ…とりあえず楽しんだ!!

  もし沈没したときにどうやってカヌーにあがってくるかっていう練習もした。

  なんかぜんぜん握力がなく?それとも体が重いから??(あ、そっち?)
  スムーズに上がれず、自分で笑うしかなかった。
  
  
  DSC00083.jpg
   (水に入るときでさえ必ず女の子はトドンをつける!)
    
 DSC00078.jpg
 水浴び!!

 この後ご飯タイム!なんともご飯がおいしかった。
 やっぱり体を動かした後のご飯はうまいっ!


 こんな感じの練習が夜の5時まで続いた。
 さすがに疲れて帰って爆睡。

 次の日もがんばるぞー。


 日曜日(3日)

 脇いてーーーー。上がらんし。
 筋肉痛ですよ。
  
 よし!準備体操だ!っとみんなを呼んで軽く運動。。。
 みんなだんだん慣れてきた??

 その後早速カヌーに乗り込むが…


 …進まない。。。あ、腕が上がらないんですけど私!

 うまーく退散。今日は写真撮りだな!
 ということで、任務をまっとうしました。

DSCF3848.jpg
 今日は一人乗りの練習!
DSCF3858.jpg
 初参戦のナズリー(前)おもしろいおっちゃん(後)


 DSCF3867.jpg
 気持ちよさげに泳ぐアマン。

 今日はお昼で終了!
 DSCF3872.jpg

 みなさんお疲れ様でした!!

  

スポンサーサイト
 
カヌー楽しそうやなぁ~!!身体は痒くならんかった??しずまなくてよかったねv-8
なおみーちん 
かゆくならなかったよ!!
家に帰ってすぐシャワー浴びたし!

大阪でカヌーやろうぜい。
 
気持よさそう!
透明度0はちょっと・・・v-12
面白いおっちゃん見た目も面白そう!!v-16
 
いやあ、カヌー下手そうだなあ、カナエって。

テンション高そうだけど・・・。
 
kotaniさん
 なれた自分が怖いです…
 おっちゃんはいたずらっこで子供のようですよ。

くろちゃん
 失礼な!!
 まーテンションで乗り切ったことは間違いない。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kanae0127.blog116.fc2.com/tb.php/24-e10c0839

