 
男たちの熱い戦い… 
2日間にわたって熱い戦いが繰り広げられた…

それはGoal Ballの試合だ。
マレーシアの州から出場し、KLからは3チームが出場する。
朝練習を見てる生徒の中からもKLの選手として出場した。
1チーム6人のメンバー構成。
 「ボーンフリー」 6人ともみんな働いていている。練習にMABに来ている。
           一人マッチョが居て、注目選手だ。名前はアズマン。
 「スランゴール」 6人ともMABの生徒。
 「アイスランダー」 3人知ってる顔。たぶんうちの生徒?

26日土曜日
 7時30分にMAB集合。
 前の日に会議と会場設定が夜中の11時30分まであったためぶっちゃけ小須田ヘろへろでした。
 遅刻はせずに済みました。

 バスで会場に向かう。(もち爆睡)
 選手とボランテイア総勢40名くらい。
 8時半到着!
 2008_07270004.jpg

 着いてすぐごはんタイム。
 コートの隣にテーブル、イスが綺麗に並べられていて、バイキングスタイル。
 日本ではありえない光景ですよね?
 会場が一緒なんだもん。朝からもりもり食べた。
 

 その後開会式。
 2008_07270005.jpg

 やたらうちらの生徒だけ盛り上がっている。
 会長の挨拶ひとつひとつにダイリアクション。いいことだ。
 こういう雰囲気好き。誰も怒らない。
 
 今日は普通試合。12試合が夜の8時まで行われる。
 第一試合。スランゴールVSパワーシュート
   
 強豪チームだ。まだ高校生なのに強い。
 2008_07270016.jpg
 

 いつもの調子が出ず、圧倒てきな大差で負けてしまった。。。
 でも彼らはやりきったみたいで
 試合終了後もみんな笑顔でご飯を食べていた。
 2008_07270023.jpg

 ボーンフリー、アイスランダーともに第一試合みごとに勝った! 
 
 第二試合の前に選手の様子を見に…
 そうしたら急遽、ウォーミングアップをやろうってことに!
 それもあたしの指導で!みんな覚えててくれたのね。
 外で準備運動をしたから体もすぐホットに!
 この前よりはうまくできた。ってか楽しかった。
 
 仕事も忘れてみんなで走ったり、飛んだりしていた。ちなみに私の仕事はアイパッチをつける任務。

 その成果?ボーンフリー、スランゴール、アイスラダーすべて第二試合勝ちました。
 ボーンフリーのアズマンは15点中11点もゴール。
 ストライカーだ。調子抜群です彼。
 
 みんな佳苗のお陰だ!!と大喜びでした。
 良かった、あたしもそういわれるとやりがいがあるよ。
 2008_07270034.jpg
 ボーンフリーの選手たち。

 12試合すべて終了したのは8時ちかく。
 明日の決勝戦にはアイスランだーとボーンフリーが出場することになった。
 明日が楽しみだ。

次の日!
 決勝に勝ち進んだのはボーンフリー。今日も調子がいいアズマン。
 相手は高校生。
 昨日の第一試合でスランゴールと戦ったチームだ。
 あいつらやっぱ強かったんだ。
 
 試合前にまたみんなとウォーミングアップ!
 入念に行った。みんな「疲れた!もう試合できないよ。」というまでやった。
 それくらいでちょうどいい!

 試合の時間が来た。
 
 勝て勝てと願いながら彼らにアイパッチを付けていく。
 あたしのほうが緊張してるし。
 みんな試合直前なのに笑顔。なんか余裕?
 2008_07270043.jpg


 いや、違った。コートにたった瞬間今まで見なかった真剣な顔つき。
 やはり相手は強かった。
 2点3点と決められていく。
 なんかみんな体が硬い。
 アズマンのボールおしいところでファールしてしまう。。
 
 前半一点差で負けてる。次のハーフでなんtか調子をつかんでほしい。
 あたしも監督ずらしてベンチに座って応援。
 めっちゃいい試合。

 だんだんアズマンのボール入るようになってきた。

 ラスト一分同点まで追いついた!
 ほんとに熱戦。スタンド盛り上がる!
 ラスト30秒、ゴールを決めたボーンフリー!
 そのままその一点を守り。。。
 

 みごと優勝!!

 まじ泣きそうでした。。。
 みんなにお祝いの言葉を言いに行った。
 すると一人の選手シュックリンがあたしにとメダルを差出してた。
 
 「これを佳苗にプレゼントする。日本に帰ったときに思い出してほしいから。」って。
 
 メダルをくれた。あとミロも…
 まじここに来て良かったって思った。
 すんんごく嬉しくてやばかった。
 2008_07270047.jpg
 宝物です。
   
 この二日間でみんなとの仲も深まりたくさんのスタッフと関わることができた。
 こういう機会をこれからも大事にしたい。


 2008_07270040.jpg

 地元の大学生たち。ボランテイアで参加!

 2008_07270032.jpg
 
 隣にいるのがMABで研修にきているペンさん。
 一緒のオフィス。
  
 
 
 

 
髪伸びたな・・・。 
 本当に楽しそうに活動してるな。髪も伸びて、少し変わった感じがするわ。生徒さんも楽しそうだね。
くろちゃん 
そうだね!この前は本当に楽しかったよ!
一日みんなと居て仲良くなれたし!
 
すごい楽しそうだね!
いいないいな!!
優勝すごいね!
メダル貰ったの!!!
感度ーーー!!
読んでて「じーん」って(TT)
髪確かに長いね!
マレーシアまで出張はちょっと難しいなー!
自転車じゃ行けないよね(笑)
じゃーバイクで行くね何年かかるかな?
帰ってきたら切ってあげるからおいでよ!
こたにーさん 
泳いで来れるよー!!
海まで迎えにいってあげるよー。
あはは

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kanae0127.blog116.fc2.com/tb.php/21-99c51108

