スポンサーサイト 
アキフ君。またまたアイドル登場。 
2008_07210007.jpg
 通称「あきちゃん」
 お隣さんの子供。まだ1歳。

 あたしがこう呼んでたらお母さんもあきちゃんと呼ぶようになった。
 マレーシアは土曜日曜になると朝からずーっと日本のアニメがやっている。
 ドラえもん、コナン、ナルト、キテレツ、あたしんち、などなど。
 
 でもBAHASA マレーシア。だからいまいち声があってなくて見てると笑えてくる。
 こっちの人は子供だけじゃなく大人も日本のアニメに夢中なのだ。

 クレヨンしんちゃんが人気らしく「あきちゃん」も呼びやすいみたい。
 なんか嬉しい。


 そして日曜日このあきちゃんのお母さんに浴衣を着させてあげた。
2008_07210028.jpg
 
 すごい喜んでくれて、お礼に?かわかんないけどバジュクーロンをもらってしまった。
 だからあたしも日本から持ってきたおみあげをあげた。
 すごい喜んでくれた。
 こっちの人は何でもかんでもにおいを嗅ぐ癖がある。
 ハンカチをあげたんだけどにおいを嗅いでいいにおいと連呼していた。
 すごい敏感らしい。

 こんな感じでお隣さんとの関係もちょー順調です。


 そして、あたしの夕飯の紹介をしよう。
 毎日あたしは何を食べてるか気になる?感じ?
 あたし、まだ自炊してません。
 なんでかって?料理が苦手だからじゃないよ。
 キッチンに何もないの。最近スタッフSさんからお皿やらなべやらもらって道具も最近そろったばか  り!!冷蔵庫には牛乳と水だけ。

 夕飯は今のとこすべて外食です。
 先週一週間はナシゴレン(チャーハンみたい)かミゴレン(焼きそばみたい)の日替わりでした。

 家のまわりには夜になるとたっくさん屋台がでてマレー料理から中華、インド料理など
 たくさんの種類の店が出る。
 屋台だからってばかにしちゃいけまへん。 ほか弁よりもうます。でもニッタイのほか弁は好き。
 そこを毎日日替わりで散策している。
 まだ中華は行ったことがないんだけど。。

 ミゴレンン、ナシゴレンにもたくさん種類があって、すべて制覇してやろうって気分になる。
  昨日は、ナシゴレンUSA 笑
 名前の意味のとおり、USA風。肉に野菜に卵がのっててそれも辛い。
 しかもちょーボリューミー☆
 2008_07210035.jpg

 昨日は一人で買いに行ったので(さっきのおねーさん「カカ」がいつも着ついて来てくれる)
 クーランプダス(辛さひかえめ)というのを忘れて、めちゃめちゃ辛くて残してしまった。

 これで4.5リンギ(130円くらい)。安いもんだ。

 今のとこまだ飽きてない。もうすぐ飽きそうな気がする。。。
 なにかしら対策を考えなければ…
 また食べ物の写真をUPしよっと

 
 ぜんぜん関係ないんですが、嬉しいから報告。
 もしかしたら8月の8日から4日間パパとあたしの友達(つくだ)がマレーシアに来るかもです。
 でも安いチケットがないらしく探してるみたい。
 ありますよーに!!
 がんばって探して佃!!
 


 
スポンサーサイト
カンボジアより 
いつの間にやらブログできてるやないの!?
それにしても日本語間違えてるぞ
「おみあげ→おみやげ」
マレー語の前に日本語勉強せんと、
マジやべぇ~よ
リンク貼らせてもらうな
こまちゃん 
アハハ、馬鹿がばれる。
あざーす。いつでもお兄ちゃんだね。
これからも指導よろしく。
かなえもリンクに貼るねー。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kanae0127.blog116.fc2.com/tb.php/19-a10aac0e

