スポンサーサイト 
今日で最終日 
7月11日(18日目)

今日でマンソール先生の語学授業も終わりです。
最終日はまたこの前のように所外活動!

ということで、また先生の車に乗って先生についていく。
行き先が決まってません、またもや。。。

先生の気まぐれで今日も移動…

車の中からミュージアム的な?博物館的なものを発見!

誰かがあれは何?とたずねたのをきっかけにそこに行くことに決定!!

DSCF3652.jpg


いろいろな絵やアートがあったり、美術館でしたね。

ちょっと素人にはわかりずらいとこもあったかな。。。

その隣に大きなホールがあってコンサートをみれるような劇場がありました。
DSCF3647.jpg


そして、歴代の王様

DSCF3651.jpg


一番上の人は今の王様
一番下の彼は未来の王様

   今日は一日歩いて歩いて、少し疲れてしまいました。

あしたは、ホームステイ先を朝出なければならないので帰って準備だー。。。


7月12日(19日)

朝起きて、思いにふけってしまった。
この部屋とももうおさらばか…なんか寂しい。
子供たちとももうお別れ…

イブには朝からずっと新しいお家(来週この家族も田舎に引っ越すの)
の行きかたを教えてくれて、なんかあったらいつでも来なさい、電話しなさい。
一人で大丈夫なの?寂しくなったらいつでも来ればいい、電車で駅まできたら迎えに
行くから!!!っと10回くらい言われました。。。
ありがとう、イブ…本当に今までお世話になりました。

あれ?一人だけ様子が変。
それは次女のアウジー。
よく見ると…涙をめっちゃこらえてる…。
やばい、、、もらい泣きしました。
ありがとう、一番泣きそうもない子が。。

よっかた、この家がホームステイで。。

家を後にして、イブと一番下のオニとイラーとティカがホテルまで送ってくれた。

小さいオニが私とお別れだとわかるみたいで、最後まで泣き叫んでいた。
かわいいな、また会おうね。。


家族とお別れをしこの後は、スタッフの家で私たち20-1の歓迎会が開かれることになっていた。

電車でスタッフのお家に行き、先輩たちがすでに用意をしてくれていた。
ありがたい。KLから近い先輩たちが集まってくれていた。
近いといってもバスで3時間とかかかる。これでも近いほうだと先輩たちは言っていた。

久々にお好み焼きやらからあげやら、日本の食材をたべて、やっぱ日本食だな!と感じた。

日本がものすごく恋しくなった。。

先輩たちと大富豪をしスタッフのお子さんと遊び、プールでしょうとりょうが馬鹿をしてるのを見て、
けいこがきもちよく酔っ払ってる姿を見て、楽しい時間を過ごした。

この仲間ともうすぐお別れなんだと思うとすごい寂しい気持ちになった。

帰って慧子と私は7時には爆睡…笑

起きたら朝でした。。。


7月13日(20日)

もうすぐここに来て3週間になる。みんなにとって今日が最後のKL!

朝から元気な慧子と私。なんてったて13時間も寝ましたから!!

ご飯を食べて、携帯を見るとスタッフGからメールが!!

「パンミーを食べに行く人は駅に集合!!」

お腹いっぱいだけど行くしかないないっしょ!!パンミーは一回食べたことがあってそのおいしさを
知っていた。。また食べたいと思ってたのですごい嬉しい!!

お店はまじローカルなところで古い店だ!
地元の人しかしらなそうなマイナーなお店。

お昼時ともなれば満員で私たちはわざと時間をずらしていったのに満員でした。

DSCF3661.jpg

パンミーとは…
 スープナシの麺に揚げた煮干や細かくした豚肉、温泉卵などが入っていて、それを麺にからめて食 べる。お店の人はすごいこだわりをもってて大盛りもできません。配分がきっちり決まってる。

まずいわけがない!!みんなに食べさせてあげたいっす。

そのあと、先輩たちとお別れをしてスタッフGとりょう、しょう、慧子、私で遊園地に!!

それも屋内。ジェットコースターは花やしきみたいなある意味スリル満点なコースター。
入場料35RGで乗り放題!!

まー、ハプニングもあったけどチョー楽しかったね!!誰かが顔色悪くなってたけど…。

みんな最後のKLを満喫してました!!!!

夕飯はともさん、みっちゃんとも合流して焼肉♪
久々の焼肉!!幸せでした。
それもうまいし肉!!ちょっと高いからボランティアだけでは無理っす。

今日もごちそうさまでした!!スタッフGさん。
わたしはあなたに着いてきます…☆

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kanae0127.blog116.fc2.com/tb.php/15-510cd1df

